忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  街の中に植物や公園も多く、街に居ながらにして季節の移ろいを感じられる
  
  秋のパリは私の一番好きな季節。
   
  そんな秋のパリを散歩しながら写したもの。
IMGP2828.jpg


















IMGP2847.jpgIMGP2848.jpg





















    散歩好きにはたまらない季節。
   
   色とりどりの落ち葉の絨毯の上をザクザクと歩く。
   
   何を考えるわけでもなく無心に。
   
   




PR

こんなところに

 
最寄り駅の構内で発見。
IMGP0411.jpg
       パリでもあちこちの場所で沢山の人が
チャリティーコンサートや
色んなイベントを開いて、日本を応援してます。
     
 


パリっぽい過ごし方!?



 
散歩好きカフェ好きな私達の日曜朝は。。

先ずはお気に入りのsalon de theの「LADUREE」へ向かう途中セーヌ河を散歩。

74a0dcd7.jpeg





朝の光がとてもきれいに差し込んでいた。
















538583e6.jpeg







 















67cecda7.jpeg
 




 

正面は眩しかったけれど
後ろはこんなに爽やかな空。








b4e57c3a.jpeg







紅葉の色づき方がとてもかわいらしい。














そしてトコトコとあっちへフラフラこっちへフラフラと
寄り道をしながらお店に着くと営業時間はあと30分後とのこと。。。

じゃあ近くのカフェで時間を潰そうと「cafe de flore」へ。
ここはパリで1番有名なのでは??
aa260d39.jpeg

コーヒーとクロワッサン。
なんかパリっぽい写真。


ここのcafeは、昔から作家や
俳優や女優などパリで活躍する
文化人達の交流の場で有名だったので
今でもそういう人達が足繁く通う所
らしい。実際私も以前にフランス人俳優に出会った事がある。





日曜の朝という事もあり、朝の一杯(コーヒーです。。)と新聞を片手に来る人たちが
たくさん。そして場所柄とてもおしゃれな人達が多いので、私とムッシュも            コーヒー片手に
おしゃべりをしたり色んな人を見ては楽しんだ。

さていい時間になったという事で本命へ移動。

歩いて3分。

ここはお菓子が有名なお店で(特にマカロン)それに併設してある喫茶店が
お気に入り。

たくさんあるメニューから選ぶのにいつも時間がかかってしまうけれど、
今日は私はマリーアントワネットという高貴な名前のお茶、ムッシュは白ワイン。
そして2個づつマカロンを注文。
0c284610.jpeg



 
  ここではおしゃべりより
自分達の好きな本を読んだり
新聞を読んで思い思いに時間を
過ごした。










朝からのんびりお茶して本読んで散歩して贅沢に良い時間を過ごしたな〜。


さて、次の日曜日はちょっと小旅行に行ってきます。
スイスとフランスの国境近くにある小さい街Annecyへ。
ちょっとずつ2人で色んな事が楽しめる余裕が出てきた事が嬉しいな。

どんな旅になるのかな〜




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析