忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心も体も満足。


ここ数年、オーガニック専門のスーパーが増え
そういった物を使ったレストランやカフェも多くなってきたパリ。

私達も全てそれで賄う事はできないまでも、野菜や調味料、お茶、
肌に直接触れる洗剤などなど、できる範囲で自然に優しいものを使うように心掛けている。

最近お気に入りのカフェレストラン「SOYA」で友達とランチ。
特にここはヴェジタリアンメニューも多くて、動物性タンパク質なしでも
しっかりボリュームもありおいしい!

IMGP4869.jpg




 
 外観はいたってシンプル。










IMGP4864.jpg   IMGP4863.jpg

















  前菜の盛り合わせ。




IMGP4866.jpg




  色んな野菜のラザニア。

  これおいしかった!








IMGP4865.jpg






  これは友達が食べたもの。
 
  何か忘れちゃった。






 こういったお店に行くと、自分の料理にも参考になるな〜。

 最近野菜をあまり食べないカメリアの為に、知恵を絞って頑張るか!








PR

カフェ大好き。

最近、お気に入りのカフェに友達と。

ここは、コーヒーがすごくおいしいし居心地がいいから一人でも過ごしやすい。

IMGP4750.jpg
  

  カフェマキアートとキャロットケーキ。













 今週はファッションウイークのパリで、街には個性的なお洒落人がいっぱい!
 私もこれからショーを観に行ってきまーす。

 その後は日本から来ている友達と、またカフェへ。

いただきます。


 カメリアを保育園に送った後は、10月から仕事復帰の為に職場へ仕事の話しをしに行った。

 その帰りにお気に入りのパン屋さんでサンドイッチとデザートを買って
 家で一人のんびりランチ。

 IMGP4720.jpg



   はー、お腹いっぱい。


   

おいしいごはん!!


 久しぶりにレストランでおいしいごはん食べた。
 
 子連れだと落ち着いた場所ではなかなかごはんは食べれないから遠慮してたけど、
 
 どうしても彼と行きたかったレストランにカメリアも連れてランチしてきた。

 去年の4月にオープンして以来、パリの食いしん坊達をあっという間に虜にしてきた
 人気レストラン。
 予約も早めにしないと席が取れないという。
 
 IMGP3966.jpg

  
  私達の飲み物。


   
  









IMGP3972.jpg






  私の前菜。
  
  旬のホワイトアスパラ。







IMGP3971.jpg



  彼の前菜。
  
  なんだったかな。。。



  





IMGP3973.jpg


  私のメイン。

  雌鴨のソテー。
  絶妙な焼き加減、ソースもおいしかった〜










IMGP3974.jpg


   彼のメインはお魚。

   タラ科のお魚に鮮やかな
   緑の野菜達。










 大人しく!?もなく、ベビーカーに座っていたカメリアがいよいよ飽きてきたので

 IMGP3978.jpg


  膝の上へ。

  手づかみで参加。
















 サービスの人達もみんな感じ良く、子供にも笑いかけたり話しかけてくれたし
 店内も気取りすぎず、居心地が良かった。
 久々にヒット!なレストランだった。

 しっかりデザートも食べたけど写真忘れた。。


 帰りは、レストランの近所の公園へ。 
 IMGP3980.jpg


  IMGP3983.jpg




















  自分一人では遊べないけど、最近はこうやって公園で遊ばせている。


  おいしくてキレイなごはんは心身共に栄養になりますな〜
  
 
 
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析