忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A bien tot!

今日は、こんな色の気分。

昨晩、今日日本に帰国した友達の最後の夜をワインと簡単なつまみで一緒に過しました。
 
彼は大学を休学して、政府の研修する制度!?(よくわかってない・・笑)に参加する為、
(要は、社会に出る前の社会勉強。)
パリにある在仏日本大使館で働き、日本から来る各大臣やら首相(安倍さんの時。)の案内をしたり、していました。(もっと色々してたはずだけどわかんない。)
                   

 大使館に働いていた為、私達も色々と話を聞いたり、何かと助けてもらう事が多々あり
本当にお世話になった人でした。
若干23歳、渡仏する前は無邪気!?な大学生だった彼も、この2年間のパリ滞在で大使館のおじさま・おばさま達の波に揉まれ、すっかり社会人らしくなりお酌も上手くなったみたい(笑)。

今後は残りの学生生活を楽しむと同時に、自分が望む職につけるよう頑張るとの事。

 最後に目にしたとても前向きで爽やかな背中が、どう素敵になっていくのか楽しみ♪

merci beaucoup M,Shingo!!
Je vous souhaite ton bonheur♪

 

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析