忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日マルシェ

数あるパリのマルシェの中でも大人気なマルシェ。

我が家からそう遠くないので天気が良かった今日は散歩がてらお出かけ。

IMGP4785.jpg


   
  カメリア、「葉っぱ、葉っぱ」連発!

  新鮮なハーブも沢山!












IMGP4786.jpg 彩り様々なトマト。   普通の丸いトマト以外にも、ピーマンの様な形のトマトもあり、  オレンジや黄色、黄緑のトマトもあった。 IMGP4789.jpg





















 大人気な八百屋さんだから長蛇の列に私達も並んでいる間
 
 カメリアは、ベベを見つけて大喜び!

 「べべ〜、べべ〜」と触ったり、自分の食べているパンを
 差し出したりと触れ合っていた。


 今日買った野菜達で、久しぶりにムッシュが明日腕を振るってくれる!
 楽しみ〜☆


PR

カフェ大好き。

最近、お気に入りのカフェに友達と。

ここは、コーヒーがすごくおいしいし居心地がいいから一人でも過ごしやすい。

IMGP4750.jpg
  

  カフェマキアートとキャロットケーキ。













 今週はファッションウイークのパリで、街には個性的なお洒落人がいっぱい!
 私もこれからショーを観に行ってきまーす。

 その後は日本から来ている友達と、またカフェへ。

今週のランチメニュー


保育園のメニュー。

毎週こんな感じで入り口に書いてる。

IMGP4730.jpg

  ちなみに昨日水曜日のメニューは

   細切り人参サラダ
   鶏肉のラビオリ
   山羊のチーズ
   パイン

  お菓子は

   牛乳とお米のスフレ。

  

  毎日しっかり甘いお菓子付き。。。。
  
  私はまだ与えていなく、しょうがないと割り切っている。
  だからこそは、家では手作りのごはんとおかし、そして歯磨きもしっかりとね。
  最近歯磨き粉をつけて磨かせ始めたら、アメのようにしゃぶってる。笑
 

  日に日にフランス語単語しっかり発音出来るようになってきたカメリア。
  最近は「Au revoir! (またね〜)」という言葉を言うようになった。
  
  
  

いただきます。


 カメリアを保育園に送った後は、10月から仕事復帰の為に職場へ仕事の話しをしに行った。

 その帰りにお気に入りのパン屋さんでサンドイッチとデザートを買って
 家で一人のんびりランチ。

 IMGP4720.jpg



   はー、お腹いっぱい。


   

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析