忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて初めて。


肌の調子が悪くて皮膚科に行ってきた。

もちろん皮膚科には今まで通った事はあるけれど、肌の調子が悪くて・・というかわいい女子のような
理由で行ったのは初めてだった。
肌トラブル知らずで思春期を過ごし、お肌の曲がり角ってどんな曲がり角?っていう位、
健康な肌できました。
(そういうとさぞ立派な美しい肌の持ち主のように聞こえるけれど、ごくごく一般的なシミもあり
年齢と共に至ところに難はあります。もちろん!)

が、しかし、今まで出た事のない赤い湿疹がたくさん出るし、
唇は腫れるしで、寝ればそのうち治るだろうという思惑とは裏腹にますます酷くなるばかり。。。
普段試用している化粧水や水でさえも刺激を感じる位に。
渋々と皮膚科の先生に予約を取った。

そんな日に限って保育園は緊急で休み。
ベビーカーと共に先生の所へ行くと、とても美しい広々とした待合室が!
待合室に居る人達も全身にお金をかけているリッチなマダム達ばかり

・・・。私達場違いでは・・・?

でも赤ちゃんを見るとみんなニコニコで話しかけてくれるのに、
目力ガンガンで睨み倒すカメリア。。。。苦笑いの私。

ふ〜と心の中で思いながら、早速診察。

結果、「ストレスと疲れ」というごくごく普通過ぎる診断に些か半信半疑になりながら
薬を試しているけれど、イマイチ効き目を感じないし、なんか違うな〜と違和感があったから
止めて、自然に治す事に。

産後は本当に体調の変化がすごいな。
体もそうだし、肌も。

この前顔に塗るクリームを買いに行き、店員さんにどういうのがいいか相談してたら
私の顔をジーッと見て、これがいいわよ。とくれたのがシワを無くすクリーム。笑
自分が思っているよりも老化は少しずつ進んでいるのだと実感。

曲がり角を曲がった事すら気づかずにきたんだな〜

少し頑張るか。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析