忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロ安で、ちょっと過去を振り返る。


   世界経済が日々目まぐるしく変わってる今日この頃。

  アイスランドの国家危機。円高。

  アメリカのリーマンブラザーズの破綻が引き金となった経済危機。

  私達フランスの通貨も驚くほど、安くなってしまい悔しい気持ちが少し・・・。

  でも、旅行者などにとっては嬉しい下落。

  自分がパリに来た時に、こんなに安かったらもっと楽しめた事もあるのではないかと

  パリで生活し始めた頃を思い出す。。。
 
  
   ユーロ高だった為、物価自体もとても高く感じ、先ずは1年滞在という予定を繰り上げなければ

  いけないかも・・と不安。スーパーに行っては、何を見てもおいしそうなのに
 
  こんなの高くて食べれない・・・と虚しい気持ちで、玉葱1つだけ買ってきたりと

  かなり暗い気持ちの日々が続いていた。
 
  まぁ、家のトラブルなどもあったので理由は物価高だけではないけれど。

    大家さんのミスで予約してた部屋が空くまで大家さんの友達の家でいきなり居候生活。  

  掃除のおばさんを雇ってるので、その間は家を出てて欲しいと追い出され、  

  行く宛てもなく、寒空の下コートもなかった私は、一人寂しくベンチに座り半日を過したり

  ブラブラ歩いてはみても、そんな気持ちでの散歩は余計に自分が惨めに感じて「何やってるんだろう?」

  と自問自答。

    その頃、うちのムッシュとは知り合っていなかったけれど、

  同じマンションの5階上に住んでたというじゃないですか!ビックリ!!

  お互いのパリ生活スタートが同じマンション、そして その数年後にこうして同じ屋根の下に

   一緒に暮らすとは夢にも思わなかったのは、誰もがそうでしょう。笑
  
  山形の坊ちゃんと道産娘がパリで出会ってしまいました。笑

  
  ユーロ下落に伴い、そんな思い出が蘇ってきた今日この頃です。

  




   
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析