忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブログ


一つの季節が終わってしまいどこか追い付けないまま時間を過ごしていたけど、

やっと季節と時間と環境に馴染むことができた。

ひと夏まるごと日本で過ごした今年は、自分にとってどんな時間だったのだろう。
去年も同じように過ごしたけれど、あきらかに同じ夏はないわけで
毎年違う扉が閉じたり開いたり。大きくなったり小さくなったり。

でもいつも心に浮かぶ風景は、なんてことないことで笑う人の笑顔だったり言葉。

豪華な食事よりも心ある食事。

色んな距離を越えて母国に帰るエネルギー消費は、年々大きいな。

たくさんの人に愛されて過ごしたカメリアは、
日本にいる間に歩けるようになり、日本語も覚え始めた。
日本から帰ってきたカメリアは身長が7センチ伸びていた。
すごいな。

今は毎朝涙の別れで保育園に通っているけど、
なんと今日は自分から歩いて先生にハグしに行って、私とバイバイした。
大きな進歩。

ここ最近フランス語も覚え始め、話し出した。
かわいい。


この前の週末緑溢れるリュクサンブール公園にてお散歩。

IMGP4701.jpg




   ビビって間近までいけないカメリア。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析