忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬な野菜達


 
朝のマルシェはベベがいてもかかせません。

IMGP1255.jpg

天気の良い日は、混み混み。
スリング(抱っこ紐)にべべを入れ一緒にお買い物。

IMGP1290.jpg


新キャベツ。三角形で尖ってる。初めて見たけど
日本でもあるのかな〜?
IMGP1292.jpg
 
新じゃが。泥つきで形も不揃いだけど、フランスでは当たり前。
日本のように「きれいぴかぴか」ではないと売れないというのは不自然。
IMGP1293.jpg

黄色いトマト発見!
八百屋のお兄さんに味を聞くと、美味しいから食べてみてと言われ
サービスで貰っちゃった〜。
言葉通りおいしかった。

最近は野菜がみずみずしく美味しい季節。

旬な野菜でポトフを作ったら、野菜の甘さが何とも言えず優しい味になった。
畑から沢山のエネルギーを頂きました。
そしてそのエネルギーは、べべの体へ。

すくすく元気に育ってます。
今もムッシュの横でガッツポーズの、手足のびのびポーズで
2人で自由に寝ています。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析