忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念の為に

祝日だった先週末は3連休。

色々出かけていたせいか、カメリアの鼻水と咳が再び。。。

昨日一応保育園を休んで、家でゆっくり。

IMGP3701.jpg



   このお絵描きのボードはフランスでも
   発見!

   私は自分で使った覚えはないけど、
   我が家のムッシュは
   すごく大好きだったらしい。






IMGP3694.jpg

   
   なんなのかよくわかんないけど、 
   こうやって一人で遊んでる。


   相撲の稽古みたい。笑









熱もなく元気は有り余る程活発に動き回っていたので、ゆっくりしようと思っていたのは
私だけだった。

という事で、今日は元気に保育園へ。










PR

保育園


 お迎えに時間ギリギリで急いで行ったら、
 
 

 IMGP3688.jpg
 
 

  こんな感じで寝てた。

  真ん中の上がカメリアのベット。










IMGP3689.jpg  







    うつぶせでお尻を入り口に向けて
  
    爆睡中。

  
    思わずおかしくて写真を撮った。


  急がなくてもよかった。笑


クレッシュスタート


 昨日からクレッシュ(保育園)にお試し通いを始めました。

 まずは10時〜12時半まで。
 
 始めの10分位は私も一緒について様子を見ていた。
 早速オーギュスト君という10ヶ月くらいの男の子が寄ってきてちょっかいを出してきた。
 見知らぬ人・見知らぬ雰囲気の中で、物怖じせず泣きもせずいつも通りに振る舞うカメリア。笑
 安心して預けてきた。
IMGP2942.jpg 


 IMGP2936.jpg



   

  保育園の入り口。
  
  コードを入力して入らなければいけない。
  
  
 
            12時頃再び行き、保育園のご飯に慣らせる為に先生が見ている横で
 私がご飯をたべさせた。
67501365.jpeg
 

  今日のメニューは、
 ・ほうれん草のピュレ
 ・マグロのミンチ
 ・デザートにバナナのコンポート


  







IMGP2939.jpg


  



  こんな大きなよだれかけをつけて
  「いただきます!」














IMGP2908.jpg 


  1週間の献立が入り口に書かれていた。
 
  さすがフランス、前菜・メイン・
  チーズ・デザートがしっかり出てくる。
  
  こんな小さいうちからこういった物を
  食べるんだな〜。





 
 先生の話しでは、全然泣きもせず楽しんでいたとの事。やっぱり!笑
 あと数日はこんな感じでちょっとずつ慣らせて、12月から本格的に預ける事に。
 今も保育園で楽しんでいる事でしょう。
 久しぶりの一人の時間!
 といっても、掃除・食事の用意であっという間にお迎えの時間だろうな〜
 
 

歯の為に。


 発疹も治まり、いつもと変わらない様子を取り戻しつつあるべべ。
 
 しかし、歯茎や歯が疼いて痛いのは相変わらずのようだから先生に勧められた薬などを
 試してみたけど効果は、「?」。
 できれば薬など使いたくない私達は薬局でホメオパシーを元に作られた痛みを緩和する
 物を見つけ薬局の人と相談して購入。
 
 ついでに噛んで遊ぶ子供用おもちゃも一緒に購入。IMGP2924.jpg



  

  偶然にも一文字違いの名前。笑










 下の歯茎にポコポコとする突起が出てきたのを発見!
 歯が生えるのも間近!?
 
ホメオパシー
 (Homeopathy, Homoeopathy, Homœopathy) とは、「極度に稀釈した成分を投与することによって体の自然治癒力を引き出す」という思想に基づいて、病気の治癒をめざす行為
 

残念だったけど。


 昨日でやっと熱が下がったと思ったら発疹が出てきちゃった。
 
 今日から保育園のはずだったけど、昨晩大荒れの夜泣きだったのと発疹が消えてなかったから
 保育園は早速お休み。。。。。
 
 明日様子見て決めようとは思うけど、全快するまでしっかり休ませてから行かせようと思う。

 そして、妊娠中に読んでいた小児科の病気等について詳しく書いている本を
 久しぶりにじっくり読む。
 この本は優れもので、この本を読んでおけばある程度の病気や子供のケガについては
 しっかり対処出来ると思っている。
 著者の先生の人柄も反映されているわかりやすく丁寧、ちょっとマニアックな解説もありながら         しっかりと書いてある文体に妊娠中から夢中で読んでいた。
 子供が学校に通うようになってからもずーっと役に立つ本なので大事にしていきたいな。

 明日は発疹が消えていますように。
 いや先ずは今夜は静かに寝てくれますように・・・・
 
  
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析