忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世にはいなくても。

 

11月後半から今月前半にかけて、以上な寒さだったパリ。
やっとマイナス気温から脱出!
北海道とは違い、色々な所で暖房設備が手薄な為本当に寒い。。。
北海道の人間は寒さに強いでしょとよく言われるけど、それはちょっと違うと思う。
あ〜実家のぬくぬくした温かさに帰りたい。

話しは変わって、最近よく夢をみる。
いや実際にはみてても、とことん熟睡型の私にはほとんど夢の足跡すらなく
朝を迎える事が多い。
が、最近は毎日続けて記憶している。
その為夢をみている感覚があるせいか、眠りが浅く感じられて嬉しくない。
しかも内容も・・・・。

事細かに書いてしまうと、薄っぺらいお粗末B級映画並の内容な為
詳細は控えるとして、、夢の中で私は必死に逃げ生きていた。
誰一人登場人物は見知らぬ人の中で、なんと最終的に私を助けてくれたのが
祖父(母方)だった。
祖父との夢の様な再会(夢だけど。。)に驚き続けている私をよそに、
その夢の中では体を張って私を守ってくれそこで夢も終わり。

その夢の激しいバイオレンスな内容と祖父との思いがけない再会に目が覚めたあとも
しばらく起き上がる事が出来ずにいた。

後日その内容を我が家のムッシュに話すと、
「きっといつでも見守ってくれてる事を夢で教えてくれたんだね。」と。

本当に不思議。

早くお墓参りに行ってお礼を言いたいな。






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析