忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人の休日。

 
年も明けたと思ったら、もう中旬に差し掛かった今日この頃。

ムッシュが日本に一時帰国中な為、一人の休日を過ごした。

午前中はいつもの通り、マルシェ(市場)で野菜や果物を大好きなパン屋さんで は
クロワッサンを買い、カフェオレとサラダで朝食。

午後はヨーロッパ写真館へ。
1700年代に建てられた館内は、とても落ち着いて手入れの行き届いてる洗練された雰囲気。
1900年からは現代写真と映像を主に取り扱っている。

bb2fc1cc.jpeg
入り口のスペースには日本人写真家の田原桂一さんによる日本の庭という作品。
92c796e5.jpegDSCN9615.jpg

25fd4d55.jpeg
         パリは現代美術よりも、中世や昔の作品が多く取り扱われている美術館が多いけど、
この前行ったロンドンの現代美術を扱う美術館、今回の現代写真と
自分と同じ時を生きてる人達の手によって作り出される作品には
また違った刺激を受けるものだな〜。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析