忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと大切に

 
久しぶりの更新なのに、良い話しではないのです。

ムッシュが昨日の夜から寝込んでいます。。。。


多分風邪なのだろうけど、それにもともと丈夫ではない胃も調子が悪くなって
ダウンしてます。

なんとも悪い事は重なるようで、今日は日曜日で明日はフランスの祝日。
普通のお医者さんはお休み。したがって、救急病院に行くしか無いけれど
過去の経験からして、1時間以上待たされて
超重病人以外は軽くあしらわれるような診察しかしてもらえない・・
熱があるから!!と言っても、37度台が平熱のフランス人には
38度を超してないと
残念ながら発熱と認めてもらえず・・・・。
具合悪くなると本当に不便なフランス。。

日曜日は薬局も休みだけど、当番薬局が区の中に2つ位はあるので
先ずはそこに行って相談。
そこで勧められた薬で様子を見る事した結果今は落ち着いた様子。

そんなこんなで2連休だった私もすっかり閉じこもっています。


当たり前だけど、具合悪いムッシュを見るのはつらい。
大事な人の体をもっと大切にしないと。
当たり前になっている3度の食事も、もっとていねいに
やさしく作りたいと思う。
忙しいからといって流してしまいがちな、日々の生活をていねいにしていきたいな。

当たり前の中に実は大切な事って多くて、そこをきちんと出来ない自分に
自己嫌悪。。
大切な事ってそう難しくないし多いものではないはず。

明日は彼の笑顔で「おはよう。」が聞けますように。 


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析