忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロメロ!

 
去年の今頃、私が子守りをしていた子供達も1歳と4歳。

最近は頻繁には会わなくなったけど、ここの家族全員の専属美容師なので

髪を切るときにお家に行っては子供達と遊んでいる。

DSCN6196.jpg
1歳で既に美容師に切られている
なんて羨ましい!


私の小さい時は全て母親の
手によるもの。
なので、ひどい頭が
多かった・・










DSCN6197.jpg





うめちゃん(仏名:コレット)

1歳3ヶ月。
かなり気が強くて我慢強い
女の子です。
おかっぱ頭がかわいい〜






DSCN6202.jpg   



 お兄ちゃんのゆらう君
(仏名;エルネスト)

内気で人見知りの4歳。










2人共大きくなって会う度に成長の早さを感じる。
この子達に会うと私とムッシュもメロメロ!

DSCN6206.jpg



 フランスって、食後のデザートは
小さいうちから食べさせるんだな〜と
ビックリ!
この日、うめちゃんが食べたのは
チョコレートアイス1本!!








私が小さい時は、甘い物というかお菓子はあまり食べさせてもらえなかったし、
小さいうちからチョコレートなど食べさせては良くないという話しはよく聞いていたので
これもお国柄なのかしら・・。

フランスは大人も子供もチョコレートが大好き。

どんなにお腹いっぱいでもみんなしっかりデザートまで食べるのはいつもビックリする。

日本人には到底無理だな〜。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析