忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オペラ座へ

 
昨晩、バレエ鑑賞しにオペラ座へ行ってきました。

細部まで美しさが行き届いた館内は別世界。

昔の貴族達はここを社交の場として楽しんでいたのだという事も納得。

96c466d9.jpeg

 天井はシャガールによるもの。















 03d337c6.jpeg

 
 
  場内はこんな感じ。

円形になっています。
















DSCN6217.jpg




   舞台の間の休憩中は

シャンパンを片手に談笑の
一時。










00073468.jpeg




    館内の売店では、こんな美しい
 衣装も売っていました。















0adf612c.jpeg


 
 こんな明かりも売っていました。


ここで見るとかわいいけど、
家にあったら
かわいいかどうか・・・








本来バレエはそんなに興味のあるものではなかったし
小さい時から女の子女の子しているような事が苦手だったけれど
生で観るバレエの踊り子さん達の迫力や醸し出す美しさや、
筋肉の猛々しさはとても言葉では表現しにくいもの
でした。

単に美しい・かわいい〜、というものではない奥の深さを感じた。

でもあの美しさは素敵だった。体が固い私には足すら上がらないけれど
姿勢の良さ位は、真似できるかも。。


 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析