忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN6271.jpg 





またジャム作り。
りんごのジャムは
おいしいな〜












     今朝、初雪を観測。のんびり我が家から2人で眺めていた。
暖冬だと油断していたパリの冬にもマイナス気温到来。

こんな日曜日は家でのんびり。。

最近本がおもしろい。いや興味深く読める本に出会い夢中になっている。
今まで本を読んできた中で、第3次変換期位。
ここ数年読むジャンルが変わってきていたと思っていたけれど
最近良い出会いしている!良い本、良い作家に出会えるという事は、
そうそう無い事。しあわせだ。

私には文才というものがこれっぽちも持ち合わせていないので
文章の上手な人(プロ/アマ問わず)は、つくづく羨ましく思う。
うちのムッシュも羨ましく思う一人。
彼の手にかかると、ちょっとした文章も何か素敵なハーモニーが
流れているかのよう。

自分の文章を思い起こしてみると、性格を表すかのような無駄が多く
落ち着きがないな〜。
何においても、自分を背伸びさせて物事をきれいに見せることや
必要以上に着飾る事がしたいと思う時期は過ぎたので
これから一人の人間として、どう内面を豊かにしていくか。
それを自然と文章に反映出来るといいなと思う。

それにしても、今まである程度は本を読んできたはずなのに、
言葉を知らなすぎる自分が恥ずかしいこの頃。















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

むふふ

素敵な時間を過ごしているね☆
どんな本に巡り会えたの?
今度こっそり教えてね♡
私も言葉知らなさ過ぎて、よく亮ぴんに怒られるよ。。。本は好きなのにね〜
  • masayo!
  • 2009/12/20(Sun)16:19:31
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析