忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一歳。


 お陰さまで一歳になりました、カメリア。

 お餅もなんとか2人でついて形にはなったので背負わす事もできた。
 頑張れば出来るもんだな〜。しかも自分達で作るお餅っておいしい!!!
 今は毎朝お餅が朝ご飯。

 誕生日メニューは彼女が食べれそうな物を少しづつ作った。
 朝からお餅をついたり、ケーキやおかずを作ったりと忙しかった〜。
 
 IMGP3818.jpg

  
  スポンジは、米粉で。
  クリームは、マクロビでもおなじみの
  豆腐クリーム。
  私はこれにヨーグルトとメープルシロップを
  足した。
  いちごは、有機農法のもの。
  
  




   あとは、茶碗蒸しや豆腐ハンバーグ、手鞠寿司。
  どれもおいしそうに食べてくれてよかった。

 IMGP3829.jpg



   お腹がいっぱいになったところで、
 
   一升餅を背負わせました。


   苦しそうに立ったり座ったりを繰り返し、
   なんとか踏ん張りながら伝い歩きをした。

   最後は苦しさに負け、ハイハイ。

  
   一生、食べ物に困りませんように。。。


  
 
  ちなみにうちのムッシュは一升餅を背負わなかったそう。
  どうりで。。。。。笑

   

 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おめでと~!!!

つばきちゃん、お誕生日おめでとう!!!
なんだか早いね、もう一歳か~ ^^
そして、とっても素敵な誕生日お祝いしてもらったんだね!!
一升餅ついたなんて、ホントえらいよ!
うちもそういうの大事にしていかないとな~
結月の誕生日も豆腐クリームのべジケーキにしたよ。
豆腐クリーム美味しいよね!

これからも、健やかに元気に育っていきますように・・・
心から祈っているよ~
おめでとう!!!
  • masayo
  • 2012/04/25(Wed)21:45:45
  • 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析