忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルシェ。

■■■

 パリ時間では今年も残すところあと1日。

  私の風邪も日々回復の兆しが見えてきています。
 数日前の高熱の時には、高熱による手の痺れや、立ち上がることすら
 困難な状態で、どんなに具合が悪くても食欲は衰えない私ですが
 (だから、具合悪く寝込んでいつも太る。)、さすがにこの時は
 食欲がなく、クリスマスでの高カロリーが一気に消費できました。
 咳が発作のように止まらず、夜中でもそのせいで眠れない
 数日が続いていました。
 
  なのでムッシュと2人で、ハーブの薬局屋さんに行き
  今の風邪の状態に合ったハーブを勧めてもらい、
  毎日しっかり飲んでいます。 

 やっと今日になって咳もマシになってきました。
 
 来年は日々健康に過したいものです。
 
  今日は我が家の近所のマルシェの写真を載せたいと思います。
  
  青果店・お肉屋さん・お魚屋さん・スパイス屋さん・
  服屋さん・お花屋さん・チーズ屋さんなどなどが
  軒を連ねていますが、この時期ならではの「牡蠣屋さん」
  そして日本ではあまり見ることの出来ない、
  鶏肉1羽を丸ごと焼いて売っているお店と
  鶏肉1羽を丸ごとそのままで売っている光景を紹介します。
 


    


   

 
  と、最後の写真は生々しいですが、フランスでは当たり前の
  光景です。
  
  そして、私達の夕食。
  今日は、お宝の「秋刀魚」!!(私が日本から冷凍で持ってきた)
  そして納豆☆ お味噌汁とまるで日本にいるかの様な慎ましい夕食でした。
  



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析