忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merci.


すっかり元気になりました、私達。

こう病気をしたり大きく体調を崩すと、今までのリズムが狂い出してしまう。
でも今回の水疱瘡では、彼女がとても大きく成長したと間近で見ていて思った。
子供ってすごいな。

そういえば、友達のお母さんがカメリアの為にかわいらしいワンピースを作ってくれた。
IMGP3778.jpg

















家にある布をリサイクルして作ったフランス人らしいクラッシックな形。

私も作ってあげたいと思いながら結局作れていない。



PR

しんどかった。。。


水疱瘡のかゆみに襲われているカメリア、夜中の愚図りが酷かった昨夜は23時〜3時まで泣きまくり。
私達も交代でどうにかこうにか落ち着かせよう頑張った。
かゆみ止めの薬を飲ませたけど、あんまり効いた感じもなかった。
3時過ぎるとちょっと寝てはまたすぐ起きての繰り返し、、、、。

疲れた、、、眠い、、、

辛いのは本人なんだと言い聞かせ、必死だった。
 
翌日の今日、寝不足だからご飯の後に寝るだろうと朝食後に
近所を少し散歩したけど、全然寝なくて疲れた体で1時間近所を歩いた。
結局寝なかった。。。
私の疲れが倍増しただけ。

あー寝たいと思っていたけど、結局は彼女の昼寝時間は短く
私の寝たいタイミングと思いっきりズレてたから昼寝無しの朦朧とした頭と体で
一日過ごした。
あー眠い。疲れたー。

体力勝負って本当だわ子育て。

これが今週1週間続くかと思うと。。。。。。。。。。。。
頑張れ私!





学ぶ事ばかり。


 今日はとてもいいお天気。
 
 23度位いったかも、道行く人達は半袖やノースリーブだったから。

 
 今日は昨日発熱したカメリアの大事をとって、保育園をお休みさせた。
 本人は元気いっぱいで動きたくて遊びたくて必死。
 徹底的に彼女と遊び向き合った一日。
 驚くほど、素直で愛らしくのびのびした様子を見て日頃の小さなことを振り返っては
 反省。
 
 「三つ子の魂百まで」って本当にそうかもしれない。
 一人の人間を育てることの重大さを改めて思い直した一日でもあった。
 
 人の為にと思っている事が結局は自己満足の為な事が多かった。
 だから、これは本当にその人の為なのか自分の為なのかと自問自答するように
 ちょっと立ち止まるように気をつけている。
 
 私が今のカメリアの年齢の時は、祖父母と一緒に住んでいた。
 私はどんな感じで沢山の人からかわいがられたのだろうか?
 両親をや祖父母の惜しみない愛情を注がれながらきっと育ったのだろな。
 数日前に祖父母揃って夢に出てきた。
 昔、当たり前に一緒に過ごした時間の一部がそのまま夢に出てきて
 あまりにも自然過ぎた2人の登場に泣いて目が覚めた。
 きっと見てくれているんだろう。
 そして私が子供を産み育てている様子を、実際に見せてあげられたらどんなに喜んでくれることか。
 
 IMGP3591.jpg


  
  

  こんなにも沢山の人に愛されて
  育っていることを
 
   カメリアに
 
   伝え感じてもらいたい。 

 
 

やっと。


 天気が回復してきたパリ。
 
 先週までは毎日寒くて雨降りの毎日。。。。

 やっとここ数日暖かくなってきた昨日は祝日だったので、3人で散歩がてら
 
 「Jardin de botanique」へ。
 
 
   
IMGP3912.jpg
 
 
  
  最近はどんなものにも
 
  指をさしている。










IMGP3917.jpg




  
  花もきれいに咲いていた。


 







IMGP3920.jpg




   大きな屋内植物園。


















そして散歩のあとには、ベビーカーで寝入っているうちに

立ち飲みのワインバーへ。

4ef50568.jpeg




   騒がしい中、寝入っている間に
 
   乾杯。
 
   壁にはお客さんが思い思いに書いたイラストやメッセージ。












2c0744e5.jpeg
  
   ちょっとつまんで。


   
















0adba6b4.jpeg

   そして、私達も空いていたスペースに。
 
   ムッシュが書きました、カメリア。
   
   








 
  あっという間にカメリアは起きたけど、お客さん達にかわいがられご機嫌。
  帰りにパンをもらって、更にご機嫌でみんなにバイバイしまくって帰ってきた。

  のんびりできたいい一日だった。

近況。


  1月から仕事復帰に喜んでいたのも束の間。
 
  4月からまた休職に。。。

  というのも、実は結婚して数年経つのに私の身分が家族として認められていなく
  今まで学生としての身分で滞在。
  なので、フランスでは学生結婚・学生出産の私(この歳で)。笑

  学生での滞在も3月いっぱいで終了となり、家族としてのビザを申請中の今は
  その返事待ち。という事で4月からの私には何も正式な身分はなく、ビザの返事待ちの人となり
  正式なビザをもらえるまでは、仕事も出来ずで専業主婦!?となりました。
  
  仕事したいー!
  やっと仕事と家、子供との時間等、ペース良く生活していた矢先なので残念。
  でも、カメリアがここ最近目まぐるしい成長をしていて、とても大事な時期でもあるので
  そんな彼女との時間を大切に過ごせる事はとても嬉しい。
  仕事をしているとどうしても色んな事が同時進行にせざる終えない事も多々あったので
  なるべくそういった事を極力しないように心掛けている。

  なので今のこの時間は私にとってもチャンスだと思い、子供に負けないように
  一歩踏み出し成長出来るように頑張ろうと思う。


  

   



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/04 おにいちゃん]
[10/22 美樹]
[10/11 NAOMI]
[05/28 あーぼー]
[05/26 おにいちゃん]

プロフィール

HN:
Ak
性別:
女性
職業:
maman

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析